handmade  top

シ ュ ー ズ バ ッ グ 


むすめが幼稚園に通っていたころに使っていた ズック袋が小さくなったので

サイズにも かかと部分の高いものにも対応できるものを。と思い作ってみました。

横入れにすると ほとんどの大きさに対応すると思い、ハリキッテ作ってみたものの、

できあがりは・・・・・・・・・・普通のトートバッグになりましたー(笑)

むすめは 「なんだかズックを入れるの もったいないー!」と言ってくれて、もっぱらお出かけ用に使っているようです。

使った生地は デニム(マタニティの洋服を再利用) と ギンガムチェックです。

リネンコードをとめた部分は マタニティスカートの生地のつなぎ目部分。厚くなっているところです。

そのまわりに 生成りの糸でジグザグ・ジグザグ!(本当に余すとこなく 生地を使いまくっています。笑)

マチは 外側に出して木のボタンで留めました。

はじっこについているのは、最近よくつかっているリネンテープ。

むすめのものには ほとんどつけているお気に入りです。





Handmade Cafe' 〜愛してる!キッズのかわいい小物〜 主婦と生活社     掲載していただきました♪